忍者ブログ

EXCEL VBAで あくせく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株富夢士信用取引 サポート

よくある質問 Q & A  【ver2.1】
 
Q1  信用建余力や現引余力が証券会社の画面より低い値がでます。
  なぜでしょうか?
A:  証券会社では、委託保証金率や持株信用保証評価などを、
  リアルタイムで変化させています。このシートでは、
  初期設定を行うだけで、細かい変化対応ができませんので、
  証券会社の画面とは違いがでます。
 
Q2  新規注文の信建種別を選択して建単価、株数を記入したのに、
  信用建資金の新規建玉欄に表示が何もでません。
A:  取引一覧表の証券コード欄の記入が漏れているからです。
  記入した行が連続している場合は、一度注文実行ボタンを押せば
  前の行の銘柄名、証券コード、市場をコピーしてくれます。
 
Q3  建注文時に誤って注文実行ボタンの「はい」を押してしまいました。
  どこを修正すれば元にもどせますか?
A:  注文日付欄に本日の日付が入っているので、これを削除する。
  信建種別が「買残」又は「売残」になっているので元に戻す。
  手数料演算エリアの注文手数料欄に、演算された手数料が入って
  いるのでこれを削除する。
  信用取引履歴表の1行目にに注文結果が入っているので、
  該当する行を削除する。
 
Q4  返済注文時に誤って返済実行ボタンの「はい」を押してしまいました。
  どこを修正すれば元にもどせますか?
A:  注文日付欄に本日の日付が入っているので、これを削除する。
  注文の信建種別が「-」になっている場合は元に戻す。
  注文の株数が、減算されているので元の株数に戻す。
  返済欄の信建種別が「-」になっているので元に戻す。
  戻株数がクリアされているので元の値に戻す。
  確定損益に誤って実行した注文の損益が加算されているので、
  その分を減算する。
  手数料演算エリアの注文時手数料がクリアされているので
  元の値にに戻す。
  信用取引履歴表の1行目にに返済注文結果が入っているので、
  該当する行を削除する。
 
Q5  警告メッセージの一部だけ使用したい場合はどの様に
  設定すればよいですか?
A:  警告メッセージの保証金率欄を削除して空白にしてください。
  例えば、40%、30%、20%、だけを使用したい時は、
    35%、25%、の部分を空白にします。
  警告メッセージの文章欄はそのままにしておいてかまいません。
 
Q6  逆日歩の発生は、組入れられていますか?
A:  本シートでは、逆日歩の発生した事もわかりません、
  かつ情報収集する事もできませんので対応していません。
  逆日歩があった場合は、手持ち資金に誤差が出てきますので、
  投資現金欄を証券会社の画面に従って修正してください。

拍手[0回]

PR